受講者様の声

受講者の声:介護食育薬膳
私たちの食事・生活が中医学に通じていて改めて、食生活の大切さを知り、自分自身反省 し、子供達に伝えないといけない。と思った。

兵庫県 50代女性

受講者の声:介護食育薬膳
自分や家族の健康維持に取り入れて、それを実体験とし、病気の方や健康な方に伝えてい きたいと思っています

兵庫県 40代女性

受講講座:フード&ヘルス認定講座 アドバイザー・インストラクター・スペシャリスト
小学生対象に味の伝達をしている者です。
こちらの協会のフード&ヘルスアドバイザー、インストラクター、スペシャリストを取得しました。
食と健康に関する最新の情報が学べ、こども達にも役立つ内容です。これから伝えていきたいと思います。

神奈川県 60代女性

受講講座:フード&ヘルス認定講座 アドバイザー
薬膳の基本が学べ、自身の体調に合わせた食べ物が選べる。
歩き方、睡眠時間などの生活リズムの大切さ、新しい健康情報を学ぶことができました。

東京都 50代女性

受講講座:フード&ヘルス認定講座 アドバイザー・インストラクター・スペシャリスト
食・動・心・休の4つの養生に分けて、広く浅くではなく、広く良いところ取りされた内容だと実感!
養生について改めて考える事ができました。

兵庫県 40代女性

受講講座:フード&ヘルス認定講座 アドバイザー
フード&ヘルス講座を受講して、健康を保つためには、バランスの良い食事をする事が大切。
また、適度な運動と質の良い睡眠も必要だと知りました。
まず、家族の日々の食事から考えていきたいと思います。とても役立つ内容でした。

兵庫県 50代女性

受講講座:フード&ヘルス認定講座 アドバイザー
正しい薬膳理論、生活習慣、歩き方、食べ方、運動方法など、多岐にわたり学ぶ事ができました。
フード&ヘルス講座では健康的な生活を送るために必要な事が学べました。

兵庫県 50代女性

受講講座:漢方アロマトリートメント認定講座 足裏セラピスト認定講座
足の裏は第2の心臓と呼ばれています。足裏リフレクソロジーを勉強して、足裏と臓器の密接な関係を学びました。
足裏を触っていくと身体の不調が分かり、そのツボを押さえていくと身体の悪いところとピッタリ。
驚きながら講座を受講。今は、毎日セルフケアを欠かさずにおこなっています。

兵庫県 50代女性

Facebook

この投稿をInstagramで見る

半額❤❤生活応援📣 フード&ヘルス講座「初級」のオンライン講座が今だけ半額❗ 薬膳も学べて、 自分と家族の健康管理、食、医療、介護、美容、健康に従事するお仕事のスキルアップが出来る資格です。 内容は、 梅干しを浸けたときの白梅酢はうがいに利用😊 そんな生活の知恵もお伝え😊 その他、薬膳、運動、睡眠、休養と多岐に渡ります☺ ~オンライン授業~ 受講資格 ・zoom で対話操作の出来る方 ・お振込期日(開催1週間前)守れる方 ・前期、後期の両日受講できる方 ・年令、税別、職業は問いません。 どなたでも受講していただけます。 受講料:33000円(税別)→16500円(税別) 2日間 ステイホームを自己啓発に🎵 そして、大事な家族👪を守りましょう❤ #朝日さわやかクッキング教室 #オンライン授業 #薬膳学ぶ #日本jfh #渡部美智余 #介護食育薬膳 #ステイホーム #自己啓発

渡部美智余(@yakuzenmama)がシェアした投稿 -